ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月01日

Commitment to a tool

最近では月に1度か2度くらいに釣行回数が減っていますが、

僕は釣り道具へのこだわりが人一倍あります(^◇^;)



今回はネックウォーマーについて。

今まで冬の夜釣りはTHE NORTH FACEのネックウォーマーを

タウンユース兼用で釣りにも使っていました。

が、最近は加齢のせいからなのか、寒さに耐えれなくなりつつあり、

その原因が首や手首をはじめとする太い血管の弱体化?に

あるのではないか?と思い始めました(´Д` )


そこで、THE NORTH FACEのネックウォーマーを完全にタウンユース用とし、

新たに釣り用にネックウォーマーを新調する事としました。


今回新たに購入したアイテムは…

Commitment to a tool
SUBROC ネックウォーマーキャップ

Commitment to a tool

ヘビーデューティなフィッシングギアでコアなアングラーから

定評のあるSUBROC。

そのネックウォーマーキャップという製品を選択。


今回年末の極寒釣り納めから生還するために買ったんですが(笑)、

その効果は抜群!(≧∇≦)

半端じゃない暖かさです。

その暖かさは文章では伝わらないので画像でお届けします。

まず、僕がタウンユース兼用で所有していたTHE NORTH FACEから。

Commitment to a tool
言わずと知れた登山用品メーカーTHE NORTH FACE

Commitment to a tool
裏地は一般的なフリース素材。

対してSUBROCのネックウォーマーの裏地は…

Commitment to a tool
見てくださいこの起毛!違いがわかりますか?

従来の製法とは異なり、ループを切らない特殊な起毛素材らしいです。

タウンユースで身につけると暑いレベル((;゚Д゚))

このおかげで極寒の海から生還する事が出来ました(笑)


SUBROCはその妥協なきものづくりの精神から、アイテムの値段は

中身を知らない方だと目玉が飛び出そうになります(笑)

僕も最初はそうでした(^◇^;)

しかし、その作り込みは本物。

とにかく頑丈で丁寧。その品質は値段に見合うと今なら思えます。


======================================
余談ですが、僕は釣り用のタックルバッグもSUBROCの

モデュラーベルトをベースにカスタマイズして使ってます。

Commitment to a tool
左側が僕のマルチカム。右側が友人のマルチカムブラック。

1年半かなり雑に取り扱っても布のほつれやファスナーの塩ガミは皆無。

まさに鬼のパンツ同様、10年経っても破れそうにありません(≧∇≦)

毎年の様に4000円前後のカバンを買い替えていましたが、

初期費用を掛けてSUBROCを購入して良かったと心から思います( ´ ▽ ` )ノ

======================================


SUBROCはこういったネックウォーマーの様な小物にまで全く妥協しておらず

その品質は本物でしたd(๑꒪່౪̮꒪່๑)b素晴らしい(≧∇≦)


話が逸れましたが、ネックウォーマーを使ってない方、

また買い替えを考えていらっしゃる方、極寒の海で冷気にストレスを

感じずに釣りをするにはかなりオススメです( ´ ▽ ` )ノ






同じカテゴリー(釣具)の記事画像
碧 IUS-78L/-遠投-で遊ぶ
ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造!
最強のミドルウェア!
タックルインプレッション - ブルーカレント73TZ/NANO Professor -
イッセイのバッカン
カスタムクーラーボックス SU800X
同じカテゴリー(釣具)の記事
 碧 IUS-78L/-遠投-で遊ぶ (2017-11-06 12:17)
 ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造! (2016-12-20 12:57)
 最強のミドルウェア! (2016-11-16 12:35)
 タックルインプレッション - ブルーカレント73TZ/NANO Professor - (2015-10-26 18:02)
 イッセイのバッカン (2015-08-01 20:37)
 カスタムクーラーボックス SU800X (2015-01-25 23:50)
Posted by スパイク at 21:22│Comments(0)釣具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Commitment to a tool
    コメント(0)