ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月11日

前人未到

土曜の晩に少しだけ時間がとれたので近場でメバルゲーム。

毎年3月から4月にかけて産卵から回復した個体が釣れる

サーフ絡みのポイントです。


ただし、釣れるのは岸から50m~60m程度沖のピン^^;

前人未到のそのエリアに届かせる為にはかなりの遠投が必要です。


今回は15gのフロートを用意するなどして万全だったのですが。。。

序盤で痛恨のタカ切れを起こしてしまい、スタートダッシュに成功するも

その後釣果があまり伸びなかったのが心残り。。。


前人未到
推定70m超のド遠投なので巻き取り大変^^;ハイギア欲しい。。。

前人未到
沖でドリフト。。。かなりエエ感じ^^

前人未到
23cmクラスの良型が揃いました^^b

前人未到
15gフロートが切れてしまって試行錯誤(笑) 連結しても飛距離は微妙。。。



今回は短時間釣行ながら必要最低限のお土産を確保できたので

とりあえず良しとしましたが、後ろ髪引かれる思いで帰路につきました>_<

フロートさえ万全ならばまだ数を拾えた事を思えば岸釣りにおいて

飛距離はかなり重要なファクターだと改めて感じました(^◇^;)

次の日にフロートの予備を買いに行った事は言うまでもありません(笑)



前人未到
この釣りでは最強の相棒91/TZ LC!

長過ぎて使い道無いと思われている方。

そんな事ありません。要りますよ、この長さ(≧∇≦)



【Tackle Data】
Rod:YamagaBlanks BLC-91/TZ LC
Reel:DAIWA EXIST HyperCustom 2508
Line:DAIWA UVF Surf Sensor +Si 0.4
Leader:VARIVAS COVER BREAKER NATURAL VEP 6lb
Rig:arukazik japan Shallow Freak15g
Lure:issei LevelingHead0.5g + Spatula2inc





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
荒喰い白メバル
シンクロ
ボートエース初搭乗!
飛ばしウキで遊ぼう
2017釣りぞめ
レジャーフィッシング取材
同じカテゴリー(メバル)の記事
 荒喰い白メバル (2018-02-28 10:55)
 シンクロ (2017-03-19 13:11)
 ボートエース初搭乗! (2017-03-07 12:59)
 飛ばしウキで遊ぼう (2017-02-14 08:40)
 2017釣りぞめ (2017-01-08 09:51)
 レジャーフィッシング取材 (2016-05-23 13:53)
Posted by スパイク at 19:31│Comments(0)メバル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前人未到
    コメント(0)