ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月29日

カスタムクーラーボックス

ブラックバス時代にスピナーベイトやバズベイトの制作で

非常にお世話になったTFJ工房長のブログにかなり凄いクーラーボックスの

カスタマイズ記事がアップされていたので紹介します。


現在は互いにライトSWゲームが中心となっておりますが、TFJさんには

書けば長くなりますがブラックバスを一生懸命追いかけていた

10年くらい前にオリジナルのワイヤーベイトを制作してもらっていました。


カスタムクーラーボックス
TFJさんブログ:裏THE FORCE JAPANより画像転載


基本的に僕は不器用で小難しい改造は出来ないので余計に

そう思うのかもしれませんが、どこかの工場を間借りして作るならともかく、

自宅で作るレベルは軽く超えてる様に思えます(笑)

素人が作った様な不細工なそれではなく、全てがメーカー純正の

カスタマイズアクセサリーの様にスタイリッシュな仕上がり・・・。

すっげぇ(=゚ω゚=;)



ワイヤーベイトのみならず、こういった分野の加工においても

技術の高さは相変わらずで畏敬の念を抱きます^^;


釣る際、カバンもタックルもボックスもクーラーもバケツも・・・

ってなるとかなりの荷物量になりますよね^^;

冬ならともかく夏は釣った魚の鮮度を保つために

血抜き後は速やかにクーラーに移したい。

この時期にクーラーは必要不可欠です。

一か所に腰を据えて釣るのであれば重たいのは行きと帰りで

1度ずつだけなのでさほど問題ではありませんが、

釣れる場所を求めてランガンする場合は駐車スペースから

釣り場までの道のりが長ければ長いほど移動が億劫になります。

その点こういうクーラーボックスであればカバンとボックスを省略できるので

漁港ランガンがかなり楽になってきますよね。

必要最低限のワーム、シンカー、ジグヘッドをクーラーに収納かぁ。。。

ううむ、欲しいっ(笑)
→最後までよくよく読むと欲張り過ぎて重たいって書いてありますね(笑)
  これがもう少し小型の8リットルクーラーとかで実現できればかなり実用的ですな!



クーラーボックスの買い替えを検討されている方、

改造を考えている方は是非一度ご覧あれ!



カスタムクーラーボックス
裏THE FORCE JAPAN






同じカテゴリー(釣具)の記事画像
碧 IUS-78L/-遠投-で遊ぶ
ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造!
最強のミドルウェア!
Commitment to a tool
タックルインプレッション - ブルーカレント73TZ/NANO Professor -
イッセイのバッカン
同じカテゴリー(釣具)の記事
 碧 IUS-78L/-遠投-で遊ぶ (2017-11-06 12:17)
 ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造! (2016-12-20 12:57)
 最強のミドルウェア! (2016-11-16 12:35)
 Commitment to a tool (2016-01-01 21:22)
 タックルインプレッション - ブルーカレント73TZ/NANO Professor - (2015-10-26 18:02)
 イッセイのバッカン (2015-08-01 20:37)
Posted by スパイク at 12:34│Comments(0)釣具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カスタムクーラーボックス
    コメント(0)