ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月08日

陽の当たる場所へ

先週設置したメダカ用の発泡スチロール水槽ですが、

早速引越しましたσ(^_^;)

ウチの第2ベランダは余りに陽当たりが悪く

このままだとメダカ達に宜しく無いかなと思い、

奥方様に頭を下げてメインベランダの室外機上に

スペースを設けました(^◇^;)

陽の当たる場所へ
銀河水槽と緋&白のミックス水槽

陽の当たる場所へ
幹之水槽と黒水槽と稚魚水槽


そうそう、僕がメダカを飼うと聞きつけて友人が

新たに幹之メダカ(みゆきめだか)というメダカを

2ペア(4匹)分けてくれました( ´ ▽ ` )ノ

ホテイアオイも一株くれましたが多分これは越冬出来ないかなσ(^_^;)

陽の当たる場所へ
本種は背中に青い光が現れるらしいです。

上位品種には「スーパー光」という熱帯魚並みに光る

種類もあるそうですが、友人から貰ったのは「弱光」?

ま、好意で頂いた魚なので何でもありがたい(≧∇≦)


今日はあいにく曇り空でしたが、朝は陽が射して

メダカ達もはしゃいでる様に見えました( ´ ▽ ` )ノ

陽の当たる場所へ
やはり生き物には日光は必要不可欠なんですな(^o^)


陽の当たる場所へ
やはり銀河は美しい!

この黄色い尾びれがたまらないです(≧∇≦)

来春はこの銀河の中でも取り分け色が綺麗な親を選別して

美しい個体を生み出したいですな( ´ ▽ ` )



しかし、時間を忘れて眺めてしまいますね(笑)

そしてジッとしとらんので写真撮るのが難しいですσ(^_^;)




同じカテゴリー(メダカ飼育記録)の記事画像
hatch
メダカ肥ゆる春
eruption
悪天と発熱につき
緑水
Galaxy corps
同じカテゴリー(メダカ飼育記録)の記事
 hatch (2015-04-29 13:36)
 メダカ肥ゆる春 (2015-03-30 09:00)
 eruption (2015-01-11 15:02)
 悪天と発熱につき (2014-12-06 14:38)
 緑水 (2014-11-23 18:37)
 Galaxy corps (2014-11-01 13:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陽の当たる場所へ
    コメント(0)