ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

釣ってすぐ食す

本日は勤務する会社の社長と先輩のorochiさんの3名でアオリ狙い。

アオリをメインで狙うのは…多分2年振り⁈

僕自身あんまりイカ熱が無い方で、10月になっても別にソワソワはしません(笑)

故に専用のロッドは持っていません。

食べるのは大好き、釣るのも別に嫌いでは無く、とりわけ

フォール中に「ドンッ」と出るアタリが好きではあるんですが、

待てない。これに尽きます(笑)

基本気が短いのでエギがボトムまで沈むのが待てないんです(^_^;)

そんな中で社長よりオーダーがあり、気が進まないながらも

デイエギング決行…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



しかし!

久しぶりにやると楽しいもんで、ピンを見つけるまで多少時間が

掛かりましたが、爆るポイントを見つけたら相当楽しい(≧∀≦)

釣ってすぐ食す
2年振りのアオリイカ(≧∀≦)

エソ6連発がありました(笑)

釣ってすぐ食す

久しぶりだったので足元で抜き上げを躊躇して数杯逃がして

しまいましたが、9杯のアオリを捕獲(≧∀≦)

楽しかった…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



さて、今回は社長が来るという事でorochiさんが調理器具を持参(笑)

釣ったアオリをその場で刺身&バター炒めに♪( ´θ`)

釣ってすぐ食す
手際よく捌き、

釣ってすぐ食す
バターを敷いたフライパンでサッと炒めて

釣ってすぐ食す

刺身については言わずもがなですが、このポン酢バター炒めは絶品!(◎_◎;)

釣ってすぐ食す

この後あっと言う間に平らげしまいました。



釣ってすぐ食す

魚介は寝かせた方が美味いとも言いますが、釣ったその場で

食べるのはまた格別です。

青空の下、最高の肴をアテに白ワインを飲む。
(僕は全くの下戸で飲めませんが…)

いやはやゼータクでした(≧∀≦)



【Tackle DATA】
Rod:YamagaBlanks BLC-77M/Ti
Reel:DAIWA CERTATE HyperCustom RCS2508
Line:YGK GESOX WX8 0.6
Leader:VARIVAS COVER BREAKER NATURAL VEP 6lb



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
釣り納め2015
保険その2
保険
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-31 09:12)
 保険その2 (2014-10-12 07:07)
 保険 (2014-09-28 03:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣ってすぐ食す
    コメント(0)