ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

Depreciation

買ってしまいました。。。


SUBROC カスタムバッグ

このカバンを初めて見たのはpockinさんこと辻本ナツ雄さんの雑誌だか

DVDだかを拝見していた際の事。

元々迷彩色が大好きな事に加え、かなりシステマチックなシロモノである事は

現物を見ずともわかりました。

当然、単純な僕は当然物欲を掻き立てられました(笑)



が、その後色々探してみても辻本さんのそれがどこのメーカー製品なのかも

わからなかった為、どこかのミリタリー用品を買って来て独自に

カスタムされたんだろうなと結論づけて探すのを断念してました。
(多分4年くらい前の話)


それがここへ来て我らが梶本さんがヤマガブランクスと並行して

SUBROCというメーカーのサポートを受けるという話を聞き、

「何のメーカーじゃろう?」と何気なくサブロックをググってみると・・・

あの時探すのをやめたカバンの画が!!!

発見できた喜びと同時にその値段に恐れおののいたのは言わずもがな(笑)

カバンにこの金額は出せんよなーと思いつつも物欲は募っていき、

とうとう我慢出来んくなって今目の前のモノがあるという次第です^^;

ま、耐久性が売りの製品で多少ラフな扱い方をしても

ちょっとやそっとじゃ破れないし壊れない・・・

となると10年は軽く使えるよね?という事で毎年自分の中で

減価償却していくというルールを作る事で決心しました…o(;-_-;)o

10年使えば年間3,000円~4,000円程度のモンでしょ?(→プラス思考 笑)

また、ここのメーカーはリペアサービスをやってくれるという部分も

買うに至った大きな点です。

基本ヘビーデューティーな作りですので壊れることは少ないですが、

長年使い続けてファスナー等が壊れたりしてもリペアしてくれるという・・・
(当然条件はありますが)



今回買ったものは・・・


スモールショルダーバッグ
メインポーチとなるショルダーバッグ。主にルアーを入れます。

もちろん単体でも小型のショルダーバッグとして使用できます。
(画像は肩ベルトを外してます)


モデュラーベルト
全てのベースとなるベルト。僕は主に肩掛けで使用する予定です。


ユーティリティポーチ
シンカーやリーダー類を入れる小物入れです。



ロッド&ネットホルダー、ドリンクホルダー
個人的にこれが重要でテトラの上で釣りをする際、非常に重宝します^^

これにカラビナのハイパーグローカラー。



モデュラーベルトというベースになるベルトに『パルスウェビング』・・・

・・・要は色々なものを引っ掛ける事ができる仕組みにオプションの

バッグやアクセサリーを装着していったものがトップの写真です。

Depreciation
パルスウェビング(サブロックHPより画像転用)


実際に手にして、そして組み上げて思った事はまずぶち恰好がエエという事ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

次に作りが非常にしっかりしているという事。(これ重要)

また、前述のパルスウェビングやD管があらゆる箇所に配備されている為、

純正オプションパーツでなくとも工夫次第でその人次第の様々なオリジナルバッグを

組み上げる事ができるという事。


とりあえずは純正品のみで組み上げましたが、頭の中では

ブラッシュアップに向けて色々案を練っておるところです。

かなり値が張りましたが、大事に大事に使用してカスタムしながら

末永く付き合っていこうと思います^^


同様のお考えの方は是非!^^

SUBROC スモールショルダーバッグ

SUBROC スモールショルダーバッグ
価格:12,744円(税込、送料込)



SUBROC モデュラーベルト

SUBROC モデュラーベルト
価格:14,904円(税込、送料込)



SUBROC デューティベルト コンプリートパック

SUBROC デューティベルト コンプリートパック
価格:32,184円(税込、送料込)

僕が買ったモデュラーベルトではなく、簡易式?のデューティベルトタイプであれば
予めセットになった商品(バラ売りよりも安価)もあるみたいです^^b


Depreciation






同じカテゴリー(釣具)の記事画像
碧 IUS-78L/-遠投-で遊ぶ
ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造!
最強のミドルウェア!
Commitment to a tool
タックルインプレッション - ブルーカレント73TZ/NANO Professor -
イッセイのバッカン
同じカテゴリー(釣具)の記事
 碧 IUS-78L/-遠投-で遊ぶ (2017-11-06 12:17)
 ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造! (2016-12-20 12:57)
 最強のミドルウェア! (2016-11-16 12:35)
 Commitment to a tool (2016-01-01 21:22)
 タックルインプレッション - ブルーカレント73TZ/NANO Professor - (2015-10-26 18:02)
 イッセイのバッカン (2015-08-01 20:37)
Posted by スパイク at 08:50│Comments(0)釣具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Depreciation
    コメント(0)