ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月20日

ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造!

本格的にブラックバスから離れて約7年〜8年。

以降はシーバスやライトSWゲームに明け暮れており、

使う機会が無いので新たにベイトリールを買うなんて事は

ありませんでしたが、この度相当久しぶりにそれを購入しました(^-^

最後に買ったのはミリオネア凛牙SSSだったかな?



目的はもちろんブラックバスを再開する為ではなく、遅ればせながら

ライトSWゲームにそれを導入する為。



最近大きな買物をした事もあり、出費を極力抑える為に今回買った

機種は最新のそれではなく型落ちしたダイワのT3SV8.1L。

ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造!


しかし、久しぶりに触ったベイトリールは型落ちとはいえ進化が

僕の想像を超えてきてます(・_・;

ちょっと浦島太郎になった気分(笑)

その性能については型落ちという事もありますのでここでは

割愛しますが、そんなリールにも唯一不満がありました。



それは・・・ベイトリールとスピニングリールの大きな違い。

見た目からして構造が違うのは当たり前ですが、個人的には

ドラグクリッカー音の有無だと思ってます。

最新機種の一部にはデフォルトでそれが装備されているものも

あるらしいですが、残念ながらT3SVにはそれはありませんでした(^-^;

ブラックバスをやっている頃はドラグを使うなんて事はあまりせず、

殆どフルロックでファイトを行い、手前で急に走る個体とのやり取りには

クラッチを切って指ドラグ(ヤケドします)で対応していたため

不満などありませんでしたが、スピニングリールに慣れてしまった今

あの音が無いと無性に不安になってしまいます。



そこでいつもながらTFJ工房へ相談し、ドラグクリッカー仕様へ改造!

・・・してもらいました(笑)

帰ってきたのがコチラ!

ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造!

・・・って見た目には何も変化はありません(笑)

でも、音は、、、





します(笑)


動画がこのブログでは貼れないので、今回改造してもらった内容を

改造を担当して頂いたTFJ工房長にブログアップしてもらっています。



ベイトリールのドラグクリッカー改造へ興味のある方はコチラの記事を

参考にしてみてください^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

裏THE FORCE JAPAN


しかし、早く使いたい。。。







同じカテゴリー(釣具)の記事画像
碧 IUS-78L/-遠投-で遊ぶ
最強のミドルウェア!
Commitment to a tool
タックルインプレッション - ブルーカレント73TZ/NANO Professor -
イッセイのバッカン
カスタムクーラーボックス SU800X
同じカテゴリー(釣具)の記事
 碧 IUS-78L/-遠投-で遊ぶ (2017-11-06 12:17)
 最強のミドルウェア! (2016-11-16 12:35)
 Commitment to a tool (2016-01-01 21:22)
 タックルインプレッション - ブルーカレント73TZ/NANO Professor - (2015-10-26 18:02)
 イッセイのバッカン (2015-08-01 20:37)
 カスタムクーラーボックス SU800X (2015-01-25 23:50)
Posted by スパイク at 12:57│Comments(0)釣具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワT3SVをドラグクリッカー仕様へ改造!
    コメント(0)